多摩地域を中心に「癒し」にまつわる活動をする人たちの情報発信・交流ポータルサイト tamafuri-魂ふり-

多摩地域の癒し関連イベントレポート

今年もtamafuriをどうぞ宜しくお願い致します。





新年明けましておめでとうございます。

tamafuri運営事務局兼CREATE FRAM代表の塩越和子です。

去年8/8にオープンした『tamafuri〜魂ふり〜』

多摩地区で活動されてる癒し系(占い・セラピー・おウチサロン・講座など)の方々の交流の場として、そして活動を宣伝出来る場所として、こちらの『たまりば』さんと共同運営として開設させて頂きました。

オープンして半年も経過してない若葉マークのサイトなので、まだまだ試行錯誤の連続ではあります。

そこで去年の秋頃から『みなさんがどんな情報を知りたいのか』『どのように同業の方々と交流を持ちたいのか』を知りたくて、オープン3ヶ月記念として「tamafuriお茶会」を開催したところ、これが好評を博しまして。。。。


今年より毎月第3月曜日の11:00-14:00の定例イベントとして「tamafuriお茶会」が正式にスタートすることになりました。

前半はお弁当を食べながら交流会、後半はゲスト講師の方にミニ講座を行います。

楽しく交流しながら新しい知識を学べるお茶会として、長く継続できるようにしていきたいと思ってます。





その他には、今後講座を数本作る予定でいます。

癒し系イベント出展講座(はじめの一歩編・初級・中級・上級)、小さな癒し系イベントを作ってみよう!講座、SNS活用講座など、みなさんが私にぶつけてくる質問を講座にして、ガッチリ教えてあげれたらいいなと考えてます。


今後は八王子以外の多摩地区でもイベント・講座ができるようになりたいので、もしtamafuriが気になってる方がいましたら、お問い合わせフォームがありますので、そちらに連絡をお願いします。



今年も引き続き多摩地区の癒し系の方々の活動・宣伝の場として、少しでも多く方の力になれたら幸いです。

新年の挨拶が遅れまして恐縮ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



  


  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2017年01月04日 20:16

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ> 12/21(水) tamafuriお茶会vol.2〜カードコーチング体験会〜








    12/21(水)に多摩地区で活動する癒し系と呼ばれるジャンルの方々の交流とチャンスの場になって欲しい!と願って『tamafuriお茶会 vol.2』を開催しました。

    今回のプチ講座はコーチングの澤田実季さんの「カードコーチング体験講座」

    カードの絵柄から今の自分にヒットするものを選び出し、その絵柄から心情・大事にしたいこと・気づいたことを書き出していくというグループワークでした。






    今の心情(大事にしたいこと・気づいたこと)を分析して、次の自分へ進む為の一歩を踏み出す。

    そんな感じのグループワークで、全員の背中をポンっと押してくる澤田さんのカードコーチングでした。

    こちらの『tamafuriお茶会』は、来年より毎月定期開催することが決定しました。

    次回は来年1月23日(月)の11:00よりpapaBeatで開催します。

    前半はご飯を食べながら座談会、その後プチ講座としてマヤ暦を学んでみたいと思います。

    詳細が決まり次第情報を流したいと思ってますので、もし興味のある方は参加してみてくださいね。

    本日の講師の澤田さん、そして参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!  


  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年12月28日 13:43

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しお茶会>11/17(水)『tamafuriお茶会』






    11/17(木)の昼間に、こちら多摩地区の癒し系ポータルサイト「tamafuri」の開設3ヶ月記念お茶会を行いました。

    今回、癒し系(占い・セラピー・おうちサロン・心理系など)を生業にしている方々が6名集まり、今後のtamafuriに関する展望や希望など、色々伺わせてもらいました。

    そのあとは、みなさんが楽しみにしていた「価値観ババ抜き」を開催。

    前回参加してもらった方も数名いたのですが、数ヶ月前と違う価値観を選ぶ方もいて、その理由を伺うと、前回の価値観の気づきから気持ちが変わるようになって、その流れから今回選んだ価値観の言葉につながる方もいました。

    みなさん実に楽しみながら自分の価値観に気づいてもらい、今後の人生に生かしてもらえたら嬉しいです。

    こちらのtamafuriお茶会なのですが、今回参加してくれた方々の意見とtamafuri運営事務局の考えが合致したので、毎月定例化しようと思います。

    約3時間程(休憩込み)で、前半をお茶会、後半をゲスト講師を招いてミニ講座(またはミニ勉強会)を行ってもらう内容を考えています。

    来月に一度プレも兼ねてお茶会を開催し、本格的には来年始動する方向で考えてます。

    今回参加してくれたみなさん、貴重な御意見など、どうも有難うございました☆



    ☆☆ 次回のtamafuriお茶会 vol.2のお知らせ ☆☆

    『tamafuriお茶会 vol.2』
    2016.12.21(水)
    13:00-16:00
    定員 10名(先着順)
    ¥2800(ドリンク・お菓子付)
    八王子papaBeat

    講師の紹介
    澤田実季さん
    (ナチュラ メンタルコーチ セラピスト)

    メンタルコーチ・トレーナー
    Life pages認定トレーナー
    スマイル エルム講座終了
    アドラー流子育てトレーナー
    カラーセラピスト

    色の知識、セラピー、アドラー心理学、コーチングをスキルとして
    自分を好きになるを応援していくメンタルコーチです
    長い人生 楽しく、生き生きと過ごすために
    セカンドライフナビゲーターとして
    ステキなマダムになろうを応援
    女性が心豊かなライフスタイルを楽しむ
    理想のライフスタイルの叶え方
    自分らしく輝いて人生を楽しむお手伝いをします


    12/7(水) 『手帳を使って年間スケジュールをサクサク進めるワークショップ』
    http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.reservestock.jp%2Fevents%2F156204&h=rAQHQ_LJ5

    12/15(水)『私だけの夢を叶える手帳づくり』
    http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.reservestock.jp%2Fevents%2F156335&h=rAQHQ_LJ5


    〓予約方法〓

    下記の申し込みフォームに必要事項を明記して送って下さい。

    https://ws.formzu.net/fgen/S17100773/


    返信が完了次第予約受付が完了になります。

    万が一、2-3日経過しても返信が無かった場合、申し訳ございませんが下記のメールアドレスに連絡をお願い致します。

    受付メール
    createfarm@outlook.jp



    ◆◆papaBeatcafe(八王子papaBeat)◆◆
    東京都八王子市三崎町2-7
    ヨーロービル2F
    tel 042-626-8894
    HP http://papabeat.web.fc2.com/index.html
    JR八王子駅北口より徒歩5分
    京王八王子駅より徒歩15分
    ビジネスホテル東横インの隣のビルの2Fになります
      



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年11月23日 21:00

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>10/29(土)『自分のための癒しの時間』






    10月29日(土)
    『自分のための癒しの時間』

    今回はカフェを利用して、ワイワイ楽しいレッスン。

    【天然石をワイヤーで巻きペンダントトップを作る】

    レッスンでした。

    レッスンは、終わったときに楽しかったと思えるようにしたいので、他よりおしゃべりがちょっと多いです。

    今回が2回目の方、初参加の方がいらっしゃいました。

    石も何種類かあり、色で選ぶのもいいし、石の意味を重要視してもいいので、お好みの石を選ぶことができます。

    まず、ワイヤーでデザインの練習をします。

    何度か練習するとデザインがいろいろ浮かび新しい発見があります。

    石が落ちないように工夫して巻くのが重要となります。

    ワイヤーアクセサリーは、出来たときの達成感があるのと、時間をかけるので愛情もわいて、みなさん大切にしてくれます。

    人気のレッスンです。






    Eternal Shine♪ CHIZUKA


    ★アメブロ→http://s.ameblo.jp/chii-e777  


  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年11月22日 12:00

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>10/25(火)healingpower vol.21






    毎月第4火曜日に、JR八王子駅北口より徒歩5分のライブバー「八王子papaBeat(パパビート)」の昼間の時間帯を利用して開催している「healingpower」

    地道に回を重ねてきたことにより、今回で第21回目を迎えることになりました。

    レギュラーの腸セラピーのレプスさん・マインドブロックバスターの野津さんを軸に、ゲスト枠として1-2組の癒しに携わる方を招いてイベントを開催しているそうです。

    今回はパワーストーンのワークショップを手がけるEternal Shine♪さんを招いて、天然石のオリジナルアクセサリー作りを提供。

    このイベントは同時にランチも楽しめますので、遊びに来たみなさんは美味しいランチを食べながら、心と体も癒されてる様子で、なんだか幸せそうな雰囲気。

    「週末イベントだと動きづらい主婦の方を対象に、平日の昼間の動けそうな時間帯をイベント開催時間にあてています。なるべくお財布にも優しい値段で提供させてもらってますので、ちょっとだけ気分をリフレッシュしたい方は是非遊びに来て下さい!」

    その他にも出展したい方も募集しているそうなので、興味のある方は下記のアドレスに連絡をお願いします。

    問い合わせ先(CREATE FARM代表 シオコシ)
    createfarm@outlook.jp

    次回は都合により第5火曜日の11/29(火)開催になるそうです。

    11:30-16:00まで、入場無料(1オーダーをお願いします)で開催。


    ◆◆CREATE FARM◆◆
    Twitter http://twitter.com/create_farm
    facebook http://www.facebook.com/createfarm.hachi
    tamafuri〜魂ふり〜
    http://heal.tamaliver.jp/


      



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年11月01日 15:00

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>10/5(水)「自分のための癒しの時間」





    ☆今のあなたに合ったブレスレットを作ろう☆


    お客様より『今身に付けているブレスレットが合ってない気がする』と連絡を頂き、開催することになりました。

    今しているブレスレットも、前に私のイベントで作って頂いたものなのですが、その時はこれから商売をされるということで、人の縁を繋ぐ力が強い石、集客力UPのお守りの石をメインで作って頂きました。

    そして彼女の努力と、パワーストーンのお守りの力も加わり、人脈が増えたようです。

    そして今回は、龍入り水晶をメインに組むことにしました。

    龍は、成功、幸運、すべての運を上昇させる、とても縁起のよい龍パワーを宿すパワーストーンと言われています。

    その他にも金運なども組み合わせました。

    ブレスレットだけの予定がピアスも作って頂き、楽しいレッスンになりました。

    ブレスレット4つ、ピアス4つ作って頂き、ありがとうございました。











    ※リクエストレッスン、オーダーも承ります。


    ★Eternal Shine♪★
    ◎天然石ちいのブログ
    http://s.ameblo.jp/chii-e777

    ★お問い合わせ★
    chii.080600@gmail.com  



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年10月10日 21:07

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>9/22(木)クリエイティブチャクラを活性化し女性性をアップするレイキ交流会





    <クリエイティブチャクラを活性化し女性性をアップするレイキ交流会>

    9/22開催しました♪

    浄化の雨の降る秋分の日。

    ちょっと肌寒いくらいのお天気でしたが、八王子の一角はかなりホットでパワフルなエネルギーで満ち溢れてました☆

    IMMORTALITY主催のレイキ交流会。

    今回はクリエイティブチャクラを活性化し女性性をアップするレイキ交流会です♡

    レイキのパワーを身体の中に取り入れるワーク
    自分の女性性を受容するワーク
    知らず知らずに人からもらってしまったエネルギーの手放し
    願望成就の瞑想
    …etc.

    お互い初対面の方がたくさんいらっしゃいましたが、交流していくうちにあっという間にニコニコ楽しく話をし、笑いあっています。

    中には浄化の涙を流す方、つられて涙を浮かべる方…

    交流会では良くある光景でもありますが、これも女性性の特性の1つなんです…(^^)

    最後のシェアリングの場面では、ずっと前から知っている人同士のようにお互いが温かい視線を送り合う幸せなエネルギーが満ちていました(^^)

    女性性の時代と言われる今、クリエイティブチャクラを活性化し自分の中の女性性をバランスよく解放することで、時代のエネルギーにうまく乗り、楽に楽しくクリエイティブに生きていくことができるのです☆


    クリスタルヒーリングの
    IMMORTALITY
    http://nijitensi-kanariharu.com  



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年09月23日 21:00

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>9/16(金)「超簡単に自分の心を発見!価値観ババ抜き会」






    先日ライブバー八王子papaBeatさんの昼間の時間帯を利用して、「超簡単に自分の心を発見!価値観ババ抜き会」が行なわれました。

    「価値観ババ抜き」とは、言葉が書き込まれた60枚のカードを使って、自分が何を捨てるか、何を残すか、というところから自分の現在の価値観に気づかせてくれる、ゲーム感覚で自分発見が出来るグループワークになります。

    今回は8名の男女が参加。

    みなさんカードとにらめっこしながら、真剣に自分が今気になる言葉を選んでる様子。

    約2時間のワークでしたが、それぞれ思うところと気づくところがあったようで、みなさん口々に「今後の自分に繋がりそうです」と感想を話していました。

    そして、この価値観ババ抜き会はリピーターが多いそうです。

    その理由は「今現在の自分の価値観」に気づかせてくれるので、数ヶ月経過すると、また新しい価値観が生まれてるわけです。

    自分の心の動きを把握する為、数ヶ月に一回位のペースで参加する方もいるとかいないとか!?

    解り易く潜在意識に気づかせてくれる「価値観ババ抜き」

    これは是非みなさんに体験してもらいたいワークだと思いました。
      



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年09月20日 13:00

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>8/30(火)healingpower vol.19






    先月の8/30(火)にJR八王子駅前のライブバー「八王子papaBeat」で、毎月定例で行なわれてる癒し系イベント「healingpower vol.19」が開催されました。

    こちらは毎月第4火曜日(今回は諸事情により第5火曜日)の11:30-16:00まで、平日の昼間に動ける主婦の方を中心に小さな癒しをテーマにしたイベントを開催しています。

    今回は

    ・心のブロックを3分間で解除するマインドブロックバスター

    ・夢を叶えるための、見つけるためのシータヒーリング

    ・心身ともに調整してくれる腸セラピー&アロマスプレーのミニワークショップ

    ・癒しのハンドドリップコーヒー販売

    の4つのブースを設けていました。

    そして、カウンターでは数種類のランチプレートと各種ドリンクを提供。

    当初主婦の方に向けてのイベントでしたが、最近では近隣のフリーランスの男性方が昼休みにマッサージなどを受けにきてくれるそうです。

    そのお陰で、最初から最後までお客様が途切れることなく、男女問わず誰かしら来店しているようでした。

    「最近のhealingpowerは、レギュラー枠を2-3組、ゲスト枠を1-2組にして、“ここに来たらあの人に癒してもらえる““あの人に会いに来たら、また新しい癒しに出会えた“と思って頂けるような空間を目指してます」


    次回は今月9/27(火)の11:30-16:00まで、八王子papaBeatで開催されます。

    ランチを食べながら、ドリップコーヒーを飲みながら、ココロとカラダを癒されてみませんか?

      



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年09月08日 12:19

    多摩地域の癒し関連イベントレポート

    <癒しレポ>ミニミニ八王子アートフェアvol.2






    8/28(日)にアートイベント「ミニミニ八王子アートフェアvol.2」が開催されました。

    まず、こちらの会場は【たまりば】でもお馴染み『たまテナ八王子』を運営しているタイズホームさんの会議室。


    【たまテナ八王子】店舗・オフィス用テナント物件情報
    http://tamatenahachioji.tamaliver.jp/


    今回こちらを一日だけ借りして、ハッピー太陽画家の小楠アキコさんと画家のかおりんごさんの展示販売、ハワイアンキャンドルアーティストの菊地真由美さんのジェルキャンドルのワークショップというアートを中心にしたイベントですが、『癒しブース』としてタロット占いの城戸佳織さん、tamafuri〜魂ふり〜の「美容・サロン」に登録しているサロン癒美香さんが出展されてました。


    サロン癒美香さんは、ソフトタッチのリンバドレナージュで、優しく撫でるように肩・首・肩甲骨周り・背中の詰まったリンパを流してくれます。

    おもわずトロンとしてしまうような、何とも言えない気持ちのいい施術でした。

    タロット占い・手相占い・インナーチャイルドカードの城戸佳織さんは、多摩地区を中心に沢山のイベントへ参加しているだけあって、とても解り易くて親しみやすい鑑定を。

    みなさん鑑定中は難しい顔をしながらウンウン聞いてるようですが、終わる頃には元気を分けてもらったようで笑顔が見られました。


    こちらはアートイベントでしたが、アート目的で来たお客様達が次々に御二人の元へ流れるようで、最初から最後まで途切れる事無く対応に追われいる様子。


    とても大活躍な「癒しブース」の御二人でした。





    手相占い師城戸佳織の占いを楽しむ毎日
    http://muinosasamegoto.blog.jp/

    サロン癒美香(ゆみか)
    http://heal.tamaliver.jp/e428520.html
      



  • Posted by tamafuri-魂ふり-運営事務局 at 2016年08月31日 13:15

    多摩地域の癒し関連イベントレポート